お疲れ気味のシティボーイ

拝啓

 

 

鬱々とした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

早いもので、明日からはもう7月です。

 

私はと言えば、今年の春に転職し、もうすぐ3ヵ月が経とうとしております。

前職場と比較すると仕事量が多く、また客先からの要求も多種多様で既に疲れ気味でございます。

充実していればまだ救いがあるのですが、日々の業務をこなすのに精いっぱいで、気の休まるときが見つかりません。正直、参っております。

 

ですが、現職場ではかなり高く評価されており、期待もされております。

言葉はなくとも、待遇や賞与額、日常の会話からもひしひしとそれが伝わってきますし、飲みの席では直接的に表現されることもあります。

資格保有者かつ実務経験者はそうそう市場に出回ることもないため、自分で言うのもなんですが、かなりお得なお買い物だったのではないかと思います。

 

ですが、慣れないシステムと入社直後から複数社の担当を任されたこともあり、月の残業時間が60時間を超え始めました。会社創設時のメンバーとして迎えられたため、ある程度の覚悟はしておりましたが、正直きついのです。上司には申し訳ないのですが、私には出世欲もなく、そこそこ働いてそこそこ稼げればそれで良い、程度にしか思っておりません。

 

ここ最近は会社に行くのが憂鬱でなりません。

後ろ向きなことばかり言ってもいられないので、明日からは気持ちを切り替えて頑張りたいと思うのですが、そもそもどうやって切り替えればいいのか分かりません。すでに十数年働いておりますが、未だに謎が多いのです。

 

9月初めには地元に帰る予定なので、また飲みに連れて行ってください。

割と楽しみにしております。

 

敬具